2021年03月29日

何をやってもダメな日

そんな日曜日の話


土曜日に寝坊したせいでサバゲ出来なかったのでCA870の様子見がてらリベンジに行ってきました

が、ゼロインの時点で弾道が荒れに荒れる…
左右は全くブレないのに前後に異様なほど散る
30mのターゲットに撃って鬼ホップだったりホップがかからず届かなかったり…

症状から察するにつまづきホップになってるくさいけど、ノズル伸ばすと給弾しないらしいしどーすんのこれ状態_(:3 」∠)_

結局、その場で解決できず2ゲーム投入していつも通りAKで遊んでました


ゲーム内容もよろしくなく、相手の動きに噛み合わず射線を切れずにヒット取られる
これは完全に自分のせいですな


切り替えて午後からはシューティングの練習
誰もいないのでガッツリ練習できる!

…と思ったらガスボンベ補充しておらずハイキャパが使用不能に(´・ω・`)

SAAに代えたらシリンダーが回らない…!
ハンドが滑って最後まで回し切れない様子
ハンドスプリングを調整したり組み直したりしてみたものの原因不明…

諦めて家で調整することにしました(´・ω,';,';,',


何をやってもダメな日

色々見たところ原因はおそらくこれ

バルブ回りの凹みが変形しているので、フレームの凸部にハマっていないので回転不良を起こしたんじゃなかろうか

シリンダーを取り付ける際にしっかりはめるようにしたら異常が出なくなりましたとさ

くっだらない理由だった('A`)
まぁ、気づけたことはよかったけどね


ついでにM627も調整
土曜日にアベちゃんがM627に神様グリップをつけて持ってきたのを見てやる気がでたようです

蓮根甘口を入れてましたが何故か0.28でも天を突く弾道だったので再度ノンホップ化

何をやってもダメな日

3mmのプラ板を

何をやってもダメな日

こんな形に削って組み込んてみました

結果、初速68m/s前後
6mまでフラットに飛べばいいので多分大丈夫

集弾性は…よくないな…
4mくらいで試射したところ6cm 程度のグルーピング
インナーに当たっているとしたらもっと荒れそうな気がするのでゲボスケの取り付けが悪いと予想し分解清掃

再度試射して4cmまで縮めたのでこれで良しということに

何をやってもダメな日

やっばカッコイイ…(自画自賛)


ここまでやって力尽きました

こうして書くとうまくいかないことばかりだったものの充実してるじゃん
と少しポジティブに考えられるようになったところでおしまい(=゚ω゚)サラダバー






Posted by Sakuya@ランボー at 22:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。