2021年03月26日

SAA調整その3

今日はあっさりいきます

タイトル通りSAAの調整ですな

内容はハンマースプリングのテンションダウンと気密取り

SAA調整その3

こんな感じで細く削ってテンションを落とします
削ってる最中にリューターが暴れてまたもや傷が('A`)
荒れた切削面を整えるついでにスポンジヤスリで誤魔化しました
効果は自分のテンションが改善されるだけ

SAA調整その3

組み付けて試射したところ初速は54m/sくらい
打撃力を落としても初速は変わらず
多少落ちると予想してましたが意外に出て驚く

でもやっぱり遅い(´・ω・`)


シリンダーギャップを埋めるOリングを取っ払っているのでガス漏れしてるんじゃなかろうかと思ってたのでOリングを入れなおすことに

でもシリンダーの回転を犠牲にしたくないので色々考えた結果、

SAA調整その3

コイツを入れました

バレルスリーブから飛び出したOリングが干渉しているので、小さいOリングを引き伸ばして厚みを減らせば干渉せずに気密を改善できるんじゃね?という発想

あたいってばてんさいね!


各サイズ試して6mmで干渉しなくなったので組み込んで試射

結果、初速55m/s

ガスを追加したので条件が変わってしまいましたが…誤差ですね

根本的にいじらないと改善しそうにないものの、ガス吐出量を上げると冷えて息切れしそうなのが怖い

これ以上弄ってると朝までやりそうだ寝よう_(:3 」∠)_




タグ :カスタム


Posted by Sakuya@ランボー at 00:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。