2021年03月24日

CA870カスタム

この前の休みに手に入れたCA870を弄ったので更新〜


自分が使いやすいようにしたいので↓の内容でやったりました

•ピストルグリップ装着
BLITZ ARMSさんのストックアダプターに交換

•トレーサー搭載
KM企画さんのサイレンサーアダプター取り付け

•できる限り低くドットサイト搭載
20mmレイルをレシーバーにねじ止め

•ノンばいんのインストール

上2つはぽん付け出来たのであとでまとめて
手間のかかるとこだけ詳細を


ドットサイトは20mmレイルを介して取り付けることにしました
ハンドガンみたいに適当なアダプターでローマウントにしようかとも思いましたが低すぎて覗けない気がしたので

CA870カスタム

余計なスロットはいらないので適当に小さいレイルにレシーバー上部の凹みにハマる突起を作りつつ削りました
どうせ見えないので仕上げはしません

CA870カスタム

このネジを使えばレシーバー内側にネジ頭が来てもメカボが収まります

CA870カスタム
CA870カスタム

ドリルでナットをが入るように穴を拡大して圧入
突起が邪魔で叩けませんがビスを通してビス頭を殴ってやれば入ります
圧入する必要はない気もしますが損もないので一応やっとく

CA870カスタム

こんな感じに取り付けできました
クニクニしても動かないのでいいでしょう


のんばいーんのインストール自体は先達が大勢いるのでバラして気になってたとこだけ

CA870カスタム

上はピストンの内側
ピントが合わないので確認しづらいですがバリなのか破損なのか成形ミスなのか分からないですがかなり荒れてます
スプリングの動きにも影響が出るので交換したいけどメーカーでパーツ切れらしいのでこのまま
ピストンカップの裏側が薄いのですぐ壊れそうな予感がする…

CA870カスタム

おまけにメカボに特大のバリ
作動に影響無さそうなのでこれも放置するけど今まで見たことないよこんなの


一抹の不安を覚えながら組み上げたのがこれ

CA870カスタム

うんよくあるやつだ(´・ω・`)

初速はノンばいーん0.8J入れた意外は純正で86m/s
前後
欲しい数字で満足

次回のサバゲで使ってみよう

……



壊れませんように…




タグ :カスタム


Posted by Sakuya@ランボー at 23:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。